« 廃棄物を活用すれば、コスト「0」。 | トップページ | 小さな“イライラ”を解消したら……。 »

仲良し母娘は、購買意欲が旺盛。

百貨店が母と娘をターゲットに、
母用と娘用のファッション売り場を
一緒にする戦略を取っていることがあります。

悪く言えば、子離れしていない母親が、
親離れできない娘のモノを買うために、
母娘一緒にお買い物ができるように考えた、
売り場づくりです。

最近は、お揃いのファッションで出歩く母と娘もいます。

良く言えば、仲の良い母娘が増えている、
ということです。

また、娘のためなら、
多少高くても買ってあげたいと思う母親も多く、
それを狙った百貨店もあります。

娘単独でも買える、
数千円の小物やジーンズを置くとともに、
母親におねだりするための、
数万円もするドレスやバッグも陳列されているのです。

明らかに「母娘需要」を狙っています。

世の中の時流をよく捉えていると言えます。

それが良いことかどうかは、別として。

この「仲良し」戦略は、
別のターゲットでも活用できます。

父と息子、祖父母と孫、恋人同士など、違う客層が
一緒に楽しくお買い物できる空間を創ることです。

▼ブログランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

ブログランキング

|

« 廃棄物を活用すれば、コスト「0」。 | トップページ | 小さな“イライラ”を解消したら……。 »

起業支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121288/44900331

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し母娘は、購買意欲が旺盛。:

« 廃棄物を活用すれば、コスト「0」。 | トップページ | 小さな“イライラ”を解消したら……。 »