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『こんな方にお奨めします!』で、お奨め商品を増やす。

「当店のお奨めです」というフレーズは良く見掛けますが、
このひと言だけでは、
多くの人の興味を惹くことはできません。

なぜお奨めなのかを具体的に書いていなければ、
どこでも見掛ける、手垢のついたフレーズなので、
誰も見てくれません。

お客さまが、その商品を手に取った時に、
使っているイメージが浮かんでくるような
説明が必要なのです。

商品のスペックではなく、使うことによるメリットや
得られる生活シーンなどを書くのです。

さらに、お客さまが自分のこととして、
もっとイメージしやすい語りかけの方法があります。

『こんな方にお奨めします!』

・「最近、疲れがたまってだるい」という方にお奨めします。

・「シンプルで使いやすいモノが欲しい」
 という方にお奨めします。

・「維持費の掛からない方がいいなぁ〜」
 という方にお奨めします。

・「カロリーを気にしたくない」という方にお奨めします。

このように、お客さまが抱いている思いを
フレーズに盛り込むことで、注目率はかなり高くなります。

また、ターゲットが絞られているので、
購買の決断も早くなります。

ここで、
「ターゲットを絞り込むと、
 他のお客さまに売れなくなるのでは?」
という不安を持つ方もおられるでしょうが、
広く浅いターゲットより、
狭く深いターゲットにアピールした方が、
購買の確率は高いのです。

このアピールの仕方なら、
さまざまな商品に活用できるので、
たくさんのお奨め商品を作り出すことができます。

「当店のお奨めです」では、一品しかアピールできません。

お奨め商品が、三品も四品もあると、
お客さまが信用してくれませんから。

モノが溢れている時代には、
自分には何が必要なのかを
判断できない人もたくさんいます。

そこで、「あなたにお奨めします」と、
ピンポイントでアピールするのです。

 

 

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