« 不況の中の“贅沢”を探れ! | トップページ | 根づく文化は、“飽きない”モノ・コト。 »

お客さまの「手間と時間」を節約しろ!

お掃除代行、買い物代行、便利屋、夕食食材の宅配……。

世の中には、「手間と時間の消費」を
代わりに引き受けてくれるサービスがたくさんあります。

常に時間に追われている現代人にとって、
非常に有り難い存在となっています。

こうしたサービスは、今後も増え続けることでしょう。

そこで、あなたのお店でも、
「お客さまの手間と時間」を節約する商品・サービスを
考えてみてはどうでしょう。

たとえば、お肉屋さんが
バーベキュー用のお肉セットを販売したりしていますが、
これも「手間と時間」の節約商品だと言えます。

ここに加えて、カットした野菜も一緒に売れば、
さらに売り上げは上がりますよね。

こういう手法を考えて欲しいのです。

家具の「イケア」が、
センスの良い部屋のコーディネイトを見せて、
まるごと買わせる手法で成功しています。

提案型売り場の見本のように紹介されていますが、
これも「手間と時間」の節約なのです。

あちらこちらの売り場を彷徨い、
迷った挙げ句、疲れて諦める。

そんな“無駄”を節約してあげるのです。

もちろん、プロとしてのセンスが問われますが、
気に入ってもらえれば、大きな商売に繋がります。

さて、どんな商品・サービスを考えますか?

 
 
 

▼ブログランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

ブログランキング

|

« 不況の中の“贅沢”を探れ! | トップページ | 根づく文化は、“飽きない”モノ・コト。 »

起業支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121288/60298440

この記事へのトラックバック一覧です: お客さまの「手間と時間」を節約しろ!:

« 不況の中の“贅沢”を探れ! | トップページ | 根づく文化は、“飽きない”モノ・コト。 »