« 行列の作り方。 | トップページ | 日本人には、“買う力”が残っている。 »

来店しやすい地図を作れ!

情報誌やチラシに載っていたお店に興味を持ち、
場所を確認しようとすると、わかりにくい地図だったり、
地図を載せていない場合があります。

この時点で、お客さまを失っています。

どれだけ興味があっても、
探し出してまで行こうとする人は、ほとんどいません。

他にお店はいくらでもありますから。

特に地元に配るチラシでは、
地図を載せていないことが多々あります。
「地元だから知っているだろう」と。

行ったことがなければ、場所は知りませんし、
外から引っ越して来た人は、見当もつきません。

場所を知らないお店は、存在しないも同然です。

地図を載せている場合でも、
大雑把で不親切なことがよくあります。
「これでわかるだろう」と。

ここでも、手抜きをしています。

地図を載せるなら、誰にでもわかる幹線道路や
大きな目印を記入しなければなりません。

それがないならば、他に目印となるものを
わかりやすい文章で書いておく必要があります。

道順を説明しても良いでしょう。

たかが地図、ではありません。

集客したいのなら、来店しやすい地図を作ってください。

大切なのは、お店や商品だけではありません。

“行きにくい”というハードルをなくさなければ、
新規のお客さまは獲得できません。

地図を変えただけで、
大幅に集客率を高めたお店もあります。

集客テクニックを求める前に、
基本を押さえておかなければなりません。




▼ブログランキングに参加しています。

 1クリックをお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

ブログランキング




|

« 行列の作り方。 | トップページ | 日本人には、“買う力”が残っている。 »

起業支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121288/62416816

この記事へのトラックバック一覧です: 来店しやすい地図を作れ!:

« 行列の作り方。 | トップページ | 日本人には、“買う力”が残っている。 »