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ライバル店視察ツアーwithお客さま。

さらなる集客力アップのためには、
お店をどう改革すれば良いのか。

お店を総点検するとともに、
他業種・同業種のライバル店を
見てまわることが大切です。

もちろん、賢明なあなたはやっていることと思いますが。

しかし、あなたひとりでは、
偏ったものの見方をしたり、見落としがあったりします。

そこで、誰かと一緒に行くことをお勧めします。
しかも、あなたのお店のお客さまがベストです。

ライバル店のことを知るだけではなく、
あなたのお客さまの志向を探ることもできるからです。

親しいお客さまにお願いして、
一緒にまわってもらいましょう。

行ったお店の良いところ・悪いところを
思ったまま話してもらいます。

内容をメモするわけにはいきませんから、
ICレコーダで録音すれば良いでしょう。

ひとりのお客さまと数店見てまわり、
何人かにお願いします。

そこで集めた情報を分析して、
自分のお店に活かせば良いのです。

人が違えば、見方・感じ方も違います。

あなたの気づかないことがたくさん出てきて、
非常に新鮮な感覚を体験するはずです。

いままで悩んでいたのは何だったのか、と思うほど、
たくさんの発見があります。

ぜひ、試してみてください。


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