« 食べ放題・飲み放題・使い放題。 | トップページ | 小手先のテクニックをバカにしてはいけない。 »

「お客さま写真」が、お客さまを呼ぶ。

居酒屋の壁に貼られた「ワイワイ飲み会」写真。

釣り道具店のボードに貼られた
「大物釣ったどぉ〜」写真。

ゴルフ場クラブハウスの掲示板に貼られた
「○○杯優勝記念」写真。

このように、お客さまが主役となっている写真を
お店に貼っていると、どんな効果があるのでしょうか。

まずは、お店からのメッセージ
「当店は、みなさまに支えられています」
ということを伝えることができます。

「こんなに楽しい、笑顔のお客さまがいるからこそ、
 私たちはやりがいを持って、
 お店を続けていけるのです」と。

さらに、お客さまの楽しそうな写真が、
お店の実績をアピールすることにもなっています。

お客さまから見れば、
自分たちの写真を掲示してくれていることは、
素直に嬉しいと感じます。

と同時に、お店に対し、より親しみを感じます。

また、新規客が見た場合、
お店を利用する具体的なイメージがわきます。

来ていただいたお客さまの写真を撮って、
掲示するだけのことですが、
お客さま同士の話のネタにもなり、
自分の写真も貼って欲しいと思うものです。

ここからどんどん写真は増えていきます。

すなわち、お店の常連さんが増えるということです。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ




|

« 食べ放題・飲み放題・使い放題。 | トップページ | 小手先のテクニックをバカにしてはいけない。 »

起業支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121288/65613536

この記事へのトラックバック一覧です: 「お客さま写真」が、お客さまを呼ぶ。:

« 食べ放題・飲み放題・使い放題。 | トップページ | 小手先のテクニックをバカにしてはいけない。 »