« お客さまの“手間と時間”は、価格の一部。 | トップページ | 食べ放題・飲み放題・使い放題。 »

人びとは、“ネタ”を探している。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
が普及し、多くの人が情報発信するようになりました。

「こんなところに行って、楽しかったよ」
「あのお店、美味しかった」
「見て見て、これ面白いでしょ」……。

一般の人が、いろんな場所やお店に行って、
“取材”するようになりました。

その楽しさを知って、
自ら積極的に“ネタ探し”をし始めたのです。

話題のお店、注目のスポットに足を運び、
ツイッター・フェイスブックに感想をアップしています。

この情報が拡散し、その場所・そのお店には、
さらに人びとが集まるようになるのです。

こうした人たちにどんどん来てもらえるようになれば、
お店の繁盛は約束されたようなものです。

では、どうすれば来てもらえるのでしょうか。

『話題づくり』。

“面白い”“楽しい”“変わっている”といった、
他のお店とは違う特徴を持つことです。

「うちの○○は、他とはちょっと違いますよ」
と言える、品揃えにするのです。

簡単に言えば、“目立つ商品”を作ることです。

その上で、自らも情報発信しなければなりません。

「新商品が完成しました」「こんなに苦労しました」
と、より多くのSNSで書き込みをします。

ネット時代は、誰かが見ています。

その“ネタ”に話題性があれば、
驚くスピードで広まっていきます。

面倒だ、恥ずかしい、わからない、と言っていては、
人びとに注目されません。

楽しいことを考えて、“ネタ”を提供してあげましょう。
みんな、待っています。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ




|

« お客さまの“手間と時間”は、価格の一部。 | トップページ | 食べ放題・飲み放題・使い放題。 »

起業支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121288/65374648

この記事へのトラックバック一覧です: 人びとは、“ネタ”を探している。:

« お客さまの“手間と時間”は、価格の一部。 | トップページ | 食べ放題・飲み放題・使い放題。 »