« “ガラパゴス”を求める消費者がいる。 | トップページ | お店は毎日進化すべし。 »

笑顔の集客力。

店員さんが笑顔で迎えてくれた。
笑顔で接客してくれた。
笑顔で見送ってくれた。

そんなお店に行って、
イヤな思いをするお客さまはいません。

お客さまも自然と笑顔になっているはずです。

また行きたい、と思うお店になっています。

商品の魅力も、価格の魅力も、
笑顔の魅力には勝てません。

満面の笑顔を見ていると、
それだけで幸せな気分になれます。

多少ミスがあっても、許せてしまいます。

逆に、にこりともしない無愛想な店員さんだったら、
それだけで気分を害してしまいます。

お店や商品も魅力のないものに見えてしまうものです。

それだけ、人は気分に左右されるものなのです。

ならば、笑顔でいなければなりません。

何よりも重要な販促ツールであることを
忘れてはいけません。

ただし、作り笑顔ではなく、心からの笑顔であること。

急には無理かもしれませんが、
お客さまを想い、楽しいことを想像し、
常に笑っていられるように心掛けてください。

笑顔で幸せを届けるボランティアだと思ってください。

笑顔が笑顔を呼び、笑顔が繋がっていく。

商売を抜きにした、幸せの輪づくりなのです。

お客さまを幸せに、そして、あなたも幸せに。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ




|

« “ガラパゴス”を求める消費者がいる。 | トップページ | お店は毎日進化すべし。 »

起業支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121288/66215738

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の集客力。:

« “ガラパゴス”を求める消費者がいる。 | トップページ | お店は毎日進化すべし。 »