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お客さまは待っている。

消費税増税によって、
お客さまはますますモノを買わなくなりました。

無駄なモノに手を出さないのはもとより、
欲しいと思ったモノでも、
じっくり吟味してからでないと、買う決定はしません。

しかし、お客さまは長引く不況で、
“我慢”の限界を超えています。

実は、買い物をしたくて仕方がないのです。

だからといって、容易には買えないので、
じっとチャンスを待っているのです。

「いまだ!」と、納得してお金を遣うチャンスを。

お店としては、このチャンスを
作り出してあげなければいけません。

ワクワクするような商品との出逢いを創造するのです。

お客さまが求めているモノは、
具体的なイメージがあるわけではありません。

「生活を楽しくするモノ」
「人生に充足感を与えてくれるモノ」
など、非常に漠然としています。

そんな商品を探し出すことは容易ではありませんが、
やらなければ、お客さまの足は遠のきます。

“我慢”しながら生きているお客さまを
想像してみてください。

何を欲しているのか?
何があれば、満たされるのか?


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