« 「支払いは金券でOK!」にしろ! | トップページ | “限定”でアピールしろ! »

“売れ残り”を復活させろ!

店先の平台に積まれた商品たち。

POPには、
「在庫処分!」「お値打ちセール!」の文字が。

売れ残った商品を少しでもお金に換えるための
最終手段です。

しかし、これがなかなか売れないものです。

平台に積んでしまうと、
「処分=安物イメージ」がついてしまい、
商品の魅力が失われてしまうのです。

さりとて、せっかく厳選して仕入れた商品。

決して安物でもない。

それが、安売りしても売れないなんて、
心が痛みますよね。

そこで、この“売れ残り”を復活させる方法。

非常に単純です。

処分価格はそのまま、店内の目立つ場所に、
通常の陳列をするのです。

たったこれだけのことで、
すぐに売れてしまいます。

お客さまは、“価格”だけに惹かれるのではなく、
商品の“価値”に惹かれるのです。

同じ商品でも、「平台」と「通常陳列」では、
その“価値”が違ってくるのです。

「処分したいから平台で」では、
自店の商品を侮っていることになります。

自分の眼で選んだ商品をもっと大切に扱ってください。

商品の輝く場所に陳列してください。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ




|

« 「支払いは金券でOK!」にしろ! | トップページ | “限定”でアピールしろ! »

起業支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121288/72421580

この記事へのトラックバック一覧です: “売れ残り”を復活させろ!:

« 「支払いは金券でOK!」にしろ! | トップページ | “限定”でアピールしろ! »