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困った時は“常連さん”を頼れ!

来店客が減り、当然売り上げは下降線。
何をやっても空まわり。

迷路に迷い込んだ、あなた。
すぐに、助けを呼んでください。

素直に、
「どうして良いのかがわかりません。
 私に手を貸してください」
と、お願いしてみましょう。

その相手は、“常連さん”です。

強い繋がりを持つ常連さんなら、
あなたが困っているのに、
知らぬ顔をすることはありません。

強がりや見栄など、必要ありません。
ありのままを相談しましょう。

何がいけないのか。
どこを改善すれば良いのか。

新規客が欲しければ、
「お友だちを連れてきてください」
と、素直にお願いすれば良いのです。

至らないところがあれば、叱ってくれます。

新人スタッフに問題があれば、
常連さんが育ててくれます。

常連さんに頼ることで、
常連さんのお店への愛着もさらに深まり、
より良い関係へと発展していきます。

固い絆が生まれます。

常連さんをいまよりもっと大切にしてください。
そこから、新しい道が拓けます。

 

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